0715.

 

 

父親には心がない。

 

 

持ってすらいない。

 

 

たまたま斎藤工さんがボランティアで

 

 

被災地に向かって復旧作業の手伝いをしたという

 

 

一般人のツイートをみた

 

 

自分は純粋に凄いなって優しい人だなって

 

 

( 何ができるかなって募金するしかないけど )

 

 

そういうことがあったんだ〜って伝えたら

 

 

それは結局は売名でしょっていう

 

 

類いの話をされた

 

 

たしかにそういう意見もあるかもしれない

 

 

でもなんで人が頑張ってる、努力してる

 

 

そういう話に対して

 

 

純粋に温かさを感じ取れないんだろう

 

 

 

 

f:id:makemedead1202:20180715205959j:image

 

 

 

僕の実家はお金がない。

 

 

それは仕方のないことだと思う。

 

 

世の中の大半はお金がかかるし、

 

 

お金で解決できることだっていっぱいある。

 

 

人の心ってお金で買えるかな?

 

 

ものによると僕は思うよ。

 

 

少なくともお金をかければ人の関心は買える

 

 

わかりやすい例えはホストかな

 

 

(大体察して)

 

 

話は戻るけど、

 

 

僕の家にはお金がない。

 

 

温もりもない。

 

 

人もいない。

 

 

なのに心までなくなったらさ、

 

 

人じゃなくなる気がする。

 

 

少なくともうちの父は

 

 

金も心も人脈もない

 

 

糞野郎だ。