0502.

 

(まだ)未成年の(女の)主張。

 

わたしはふしぎです。

 

何故、未成年の女の子が「夜に」外に出る時に「保護者、もしくはそれに当たるような人」に「行き先」とか「帰ってくる時間」を伝えないのか。

 

そういう躾ができていないからこうなるんでしょ?小学生でもやるでしょ。

 

書き置き残しておけ、やら

どこに、誰と行ってきます

何時ごろ帰ってきます

 

それくらいできんだろ。

 

自己防衛って言葉知らないの?

 

成人済みの男(独身)の家に行くならもっと警戒しろって思うのは自分だけですか。たとえ相手がバツイチだったとしても警戒心は持つべきなのでは?

 

ましてや酒が入ってる、行ったらまずいかもってわからないの?

 

自分で何も防いでないのに誰かに助けを求めるのは違うと思いますが。

 

謎。

 

周りも周りだけど。この報道ばっかりだ。

正直聞き飽きた。っていうかいや、知ってますか?男が未成年の女に手出すのなんか当たり前になってるじゃないか。逆もまた然り。

 

自分たちがやらないって自信持って言えるのか。酒入った状態で、未成年でも、未成年じゃなくても一夜限りの過ちというのを犯さない自信があるのか。

 

みんな同じことしか言わない。

当事者達はもっともっと反省してるはずなのに毎日毎日テレビをつけたら同じ報道ばかり。

 

しかも同じ目線から。

 

一方的に男の方が悪いってなってません?

 

 

 

行っちゃった女の子も女の子だと思うし

何も言わずに行かせた親も親だろ。

 

そしてお金で解決。

 

娘が大事じゃないのか。娘より金か。

それでも親か?人の親なのか。糞だな。

 

相手の男が芸能人だからこういう報道をするんですか?子供は守られて当たり前でしょうか?

 

自分の身は自分で守るんですよ?

いざというとき、誰も助けてくれないんですよ?

 

 

未成年だから、守られるのは違うと思うし

未成年だから、全て許されるわけでもないんではないかなと。

 

思いました。