0728.

 

 

外出。

 

 

行先はTOWER RECORD

ぜんぶ君のせいだ。のリリイベ。

 

 

久し振りのタワレコはリリイベとあって

人がうじゃうじゃいた。

 

 

知らない人が多かった。

不安になった。北のオタクじゃない人たちが多くて怖くなった。ミニライブのためにきたというオタク、色んな人がいた

 

記録を始める前で途中で消えた記憶。

人の名前を思い出すことも困難である。

 

何が言いたいかって僕は混乱した。

 

とりあえず購入ができてなんとかなった。

 

後ろは人でパンパンだった。うるさいガラの悪いオタクがいた。品のない笑い方で非常に不快だった。吐き気がした。一度トイレに逃げた。だが生憎、うまくいくわけもなく薬を飲むことしかできなくなっていた。

 

前はスカスカだったらしいのだが残念なことに僕は身長が低い。その為前がどの状況か全く見えないのだ。「まえがスカスカだ」と後ろで品のないオタクがぐちぐちぬかしていたので僕は低い身長を生かして割り込んでいった。不快に感じた人もいるだろう。非常に申し訳ない。

 

だがしかし、営業中の店舗にとっては他のお客さんに迷惑がかかると困るだろうと思ったのだ。ついでに言えば僕が仲良くしていたはずのオタクは前にいた。少し安心した。ごめんなさい、前にいた人たち。僕ね、「影でこそこそ」が1番嫌いなの。嫌なの。

 

こそこそいうぐらいなら自分で行動したほうが楽なのだ。それで何度も教師や両親から怒られたことがあったが僕は反省なんかしない。嫌なものは嫌だ。だから僕は自分が他人に何か嫌なことをしてしまったらご指摘いただきたい。

 

 

そうこうしているとメンバーが出てきてミニライブが始まった。しあわせだった。

 

よつちゃんと目があった。とがれともあった。

ましろは髪の毛が変わった感じがした。めぐみは相変わらず清楚なかわいさがあって好き。

 

あんなにしあわせな空間にいられて僕は本当に嬉しかった。無題合唱で締めなかったからあれ、変わったのかなと思った。

 

f:id:makemedead1202:20180729202935j:image

 

 

あとその後札幌駅から自宅まで歩いて帰ってみた。1時間か2時間はかかった。とても非日常的なことができてなんだかんだ楽しかった。

 

あとついに不審者に話しかけられてしまったので気をつけようと思う。