1002.

 

 

晩御飯はなんとぉ!

 

 

秋刀魚でした!!!!!

 

 

※ 大喜びで食べたので写真はないです ※

 

 

いつも独自のルールがあって、

魚も肉も野菜もまず何もかけずに食べるんですね。素材の味を理解した上でさらにちょいちょい足して行く。

 

 

うちの弟はサラダとかにバンバンドレッシングやマヨネーズをかけるタイプなんですが

 

思うんです

 

 

「それ、あぶらのかたまりやで」

 

 

あ、自分は野菜好きなのでそのまんま食べます

キュウリも生でかじります。美味しいですよ😋

 

 

話を元に戻すと

まあ今日の晩御飯は秋刀魚だったんですが

 

 

何を隠そう私、肉より魚派なんですね。

でも、魚の骨に大苦戦することが毎回あるんですね。

 

 

そこで考えました。

もしかして、YouTubeにいい動画あるんでないか?

 

 

検索しました。

 

 

なんとぉ!

 

 

ありました。

 

 

https://youtu.be/oz0MDFgAvOo

 

(ご参考までに。)

 

 

今年初秋刀魚でしたがやっぱ生の秋刀魚はとても美味しかったです。昔は大根おろし苦手だったりしたし、なんで添えてあるんだろうって思ってたけどこういうことだったんですね。

 

 

試して食べて見たらすごく美味しかったです

美味しさ倍増ってやつです😋 

 

 

あ、ちなみに今年の秋刀魚は脂乗ってて美味しいですよ。一度お試しあれ☺️

 

 

(成人まであと2ヶ月)