0605.

きのうのぶん。

 

今日は弟の誕生日。

 

 

私がとり憑かれてる【お姉ちゃん】になった日

 

 

【お姉ちゃん】だから我慢しなさい

 

 

【お姉ちゃん】なんだからこれぐらいできて当然

 

 

弟はできるのにどうして【お姉ちゃん】のあんたができないの

 

 

殴る蹴るもされた。

 

 

弟がお父さんに密告してるなんて知らなかった。

 

 

でもお父さんは何にも言わなかった

 

 

早く帰ってくるようにした、それだけ。

 

 

結局変わらなかった。

 

 

弟の努力を、勇気を返して欲しい。

 

 

だから2人の子供に生まれて私は絶望している

 

 

あの人の言う通り、生まれて来なきゃ良かった。

 

 

人間扱いされないし

 

 

衣食住って知ってるのかな。

 

 

服ないし

 

食はこの前送って来てもらったカロリーメイトで凌いでる

 

住むところはゴミ箱のようなところ

 

 

 

人間ってなんだろうと考えた弟の誕生日。