0424.

 

 

ねえ、何処で間違えたの?

 

 

ぼくが起こした行動は間違いでしたか?

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ネグレクト

 

さっきこれを読みました。

昔のぼくがやられたことと同じようなことが書いてありました。ネグレクト。

 

 

昨日キャスで話しました。

 

 

夢って何?

 

欲しいものってなに?

 

って考えて

 

 

ぼくが欲しかったのは愛情です

母親からの。

 

母親に会ったことないって人いたけど

ごめんなさい、私は寧ろそっちの方が楽。

 

 

自分の子どもが目の前にいるのに

愛してくれない。暴言、暴力。

 

 

服なんてろくに買ってもらえなかったよね。

 

 

1番大変だったのは文房具。

消しゴムって小さいでしょ、パクられやすいでしょ。それに気づかないと忘れたって思うでしょ?

 

「先生忘れました」この一言が続くと先生方は怒ります。虐めからも目をそらす担任なんてもうどうしようもなかったですわたしが悪いんだって思うしかなかった。

 

 

「消しゴム買って」

この一言を言う前に母はいつも《うちにはお金がないんだから》といいます。

 

だから途中から言えなくなりました。

 

 

愛して欲しかった、優しくして欲しかったそれだけでした。

 

《嫌々》ご飯行こうとか、《嫌々》服買ってあげるとか今更?って感じです。

 

お金をかけることが愛情なの?

 

 

f:id:makemedead1202:20180424234806j:image

 

 

だいぶ前に行ったステラおばさんのクッキー

きっともう食べられないんだろうな。